2021-01-01から1年間の記事一覧

TW200にウインカーポジションを取り付ける

こんにちは ジメジメと暑い日が続きますね。 めぐさんです。 ウインカーポジションをシンプルにしたい ポイントはハンドルスイッチ ウインカー本体の加工 車体への取り付け 完成 ウインカーポジションをシンプルにしたい 現在私のTWにはプロテックのウインカ…

TW200のフロントタイヤを交換した(MAXXIS DESERT IT編)

こんにちは。 めぐさんです。 今回はフロントのタイヤ交換記事です。 タイヤの山が無くなった 履かせるタイヤを探す どうやってタイヤを手に入れよう 到着から取り付けまで 装着してみてのインプレ 次はどうする?

XT250T流用タコメーターの針交換

こんにちは めぐさんです 前回の記事で次回はタイヤ交換の話…なんてことを言いましたがこちらが先になりました。 メーター針が折れた ドナー探し メーター針の取り外しから組み込みまで ドナーメーター針の取り外し タコメーターのメーター針の取り外しから…

TW200にIPFのオフロードフォグランプを取り付けた

こんにちは めぐさんです。 今回はメーカー品のフォグランプを取り付けてみました。 中華製フォグをメーカー品に交換したい フォグランプの選定 Baja Designs Squadron Pro, Pair Driving/Combo LED IPF 600 series 2inch CUBE Driving Lamp PIAA 2000 SERIE…

TW200に80mmワンオフロングスイングアームを取り付けた

こんにちは めぐさんです。 2年越しのスイングアーム装着、やっと終わりました。 バギータイヤにはロンスイが必須です 市販のロンスイ長すぎない? 残された道は一つだけ 完成したロンスイがこちら 交換作業 純正アームを取り外す 外したアームとの比較 ロン…

TW200の海外カスタムパーツ

こんにちは めぐさんです。 海外には様々なカスタムパーツがある 国内でも過去にTWブームがあったことによりカスタムパーツが沢山ラインナップされていたことは確かなのですが、残念ながら大半のパーツがオンロード/ビジュアル要素に大きく振ったもので実用…

TW125とは一体どんなバイクだったのか

こんにちは。 国内仕様に存在しているTW200/225は皆さんもご存知だと思いますが、ヨーロッパ向けに生産され国内でも一部が輸入販売されていたTW125を知っているでしょうか? 以前はマニアの中のマニアにしか認知されていませんでしたが最近の125cc人気で一気…

これからTW200/225に永く乗りたい人に贈る中古TWの選び方

こんにちは、めぐさんです。 最近各種SNSを眺めているとTWを新しく納車した方が多くなっていると思います。 実際ヤフオクでも驚くことにバイク部門の車両別検索ランキングにスーパーカブやGSX-R125、ADV150を押しのけTW200が2位に食い込む事態になっており、…

TW200に海外製社外キャリアを取り付けた

こんにちは、めぐさんです。 先日、社外キャリアを紹介する記事を書きましたが今回はあの中から気に入ったキャリアとガードを見つけたので輸入し装着するレポートを書いてみました。 works-megusan.hatenablog.com デカいキャリアが欲しい 今回買った製品 Pr…

TW200に取り付けられるキャリアを探す

こんばんは、めぐさんです 今回は、TW200に取り付けられるキャリアについての記事です。 TW200とTW225のキャリアの適合について 国産ブランドキャリア YAMAHA 純正キャリア ROUGH & ROAD RALLY591 スーパーライトキャリア 海外ブランドキャリア US YAMAHA TW…