2019-01-01から1年間の記事一覧

TW200のフロントタイヤを交換した(MAXXIS EN M7314編)

こんにちは 台風すごかったですね。 近場もかなり冠水して水害の恐ろしさを改めて思い知りました。 前回のリアタイヤ交換から約一年、やっと交換できたので紹介したいと思います。 今回選んだタイヤ 装着してみた タイヤインプレッション オンロード オフロ…

TW200のクラッチを交換する(作業編)

クラッチ交換に挑戦してみました 作業はこんな感じでした まずは分解 組み付け時のポイント 地味に難しいクラッチ調整 交換したらこうなった 次は何する?

【流用情報】TW200にハザードスイッチを取り付ける

こんにちは 先日の記事のコメントで 「セロー250のハンドルスイッチを流用してハザードを取り付けた話を説明して欲しい」 という話を頂いたので紹介していきたいと思います。 スイッチはこんな感じ TW200純正 セロー250純正 ハザード化に必要なもの ハンドル…

【手直し記事】オフロードバイクにフォグランプを取り付ける

フォグランプの記事は過去のアクセスランキングの中でも上位に入る記事でしたが説明が甘いところが多数あったり画像の抜け落ちが多かったのでまとめ直してみました。 バイクにフォグランプをつける どんなフォグランプをつけるか 有名メーカーのフォグ用製品…

バイクのハンドルスイッチをカスタムしてみませんか

ハンドルスイッチボックスのデザイン バイクに乗ると必ず一度は触る部品。 ハンドルスイッチです。 モトクロッサーからハーレーまでどんなバイクでもほぼ必ずといっていいほど装着されているパーツ。 しかしながらバイクカスタムの中では結構カスタムの優先…

そういえばTW200ってどんなバイクだったっけ

こんばんは。 今回はTW200/225を所有し始めた方、今TW200/225を中古で探している、欲しいなぁと思っている方向けに、TWってそもそもどんなバイクなのという記事を書いてみました。 よくあるバイクなんでも紹介サイトにはテンプレのようなカスタム指南ばかり…