2017-01-01から1年間の記事一覧

TW200のペダルを可動式にした(流用情報)

こんにちは 寒さが限界に達してきてバイクシーズンの終わりを感じています。めぐさんです。 去年はスノーアタックとか色々としていましたが今年はおとなしくしている予定… オフ車は可動式ペダルでしょ シフトペダルは楽々交換可能 実際どの車種まで使えるの…

TW200をビッグタンク化したい(作業編)

こんにちは 無事作業が完了しましたよ〜 (大幅アップデートした記事を公開しました) works-megusan.hatenablog.com

TW200のタンク容量を増やしたい(構想編)

こちらのページは移動しました works-megusan.hatenablog.com

TWのセルが壊れたので直したりぷらっとソロツーしたり

こんにちは TWのセルが壊れた 学校終わりにちょっと散歩するかーとエンジンのセルボタンを押すとウンともスンともいわない… セル死んだけどリレーの音すらしないからスイッチの接点不良かな— (@M3gus4N) 2017年9月8日 実は前々から時々セルボタンを押しても…

TW200にフォグランプを取り付けた

大幅アップデートした記事を公開しました(2019/02/23) works-megusan.hatenablog.com

馬になったり鹿になったり友人がオフ車を増車したり

久々でございますめぐさんです。 先週は特にこれといって更新するネタが無かっただけです。 奥新川の奥に再訪してみた このブログにも度々出てくるDF200乗りの友人がXLR250Rfを納車することになり、一旦DFを冬眠させるので走り納めを兼ねて奥新川へ行ってき…

TW200にDGパフォーマンスのオフ車向けマフラーを取り付けた(動画あり)

こんにちは 風邪をひいて2つもイベントを逃しためぐさんです。 早く治さねば… (2020/2/23追記) 当記事を元によりマフラー紹介に特化させた記事を新たに掲載しました! works-megusan.hatenablog.com マフラーを交換したい 私の学校ではバイク通学者は純正…

林道ラーメンツーリングは激アツだった

こんにちは 梅雨の時期がやってまいりましたね。 めぐさんです。 最近聞いている音楽 ラーメンツーリングをしよう 本題の前にラーメンツーリングってなんぞや?ラーメン屋に行くツーリングじゃないの?っていう人向けに説明していきます。 簡単に言えば出先…

キャンプツーリングをしてみたいけどどんな道具を買えばいいの

こんにちは 連休が終わってすっかりお疲れモードなめぐさんです 6月は祝日もないんですよね… 自分のバイクでキャンプをしてみたい 我が家は家の車であるデリカのオーナーズクラブに所属しており、その縁でキャンプは結構な頻度で経験してはいます。 が、バイ…

秋田の中心部に近い場所にある林道を走ってきた

こんにちは GWですね、めぐさんです。 私はカレンダー通りの休みだったのでこの休みを使って両親の住む秋田にバイクで帰省しています。 手形山スキー場跡地が廃道化している 秋田高校の裏側、手形山には昔小さなスキー場があったようで(廃止年不明)、 その…

日本メーカーの逆輸入車も魅力的なオフロードバイクが沢山ある (2019年1月更新)

こちらのページは移動しました works-megusan.hatenablog.com

TWのヘッドライトをオフ車っぽい社外品に交換した

のこんにちは もうすぐ杜の都民になってから1年が経とうとしているめぐさんです。 ちなみに隣に住んでいる人がまだ誰なのか知りません。 これが現実。 最近聞いている音楽 なんでヘッドライトを交換しようと思ったの 私のバイクは元々丸目のヘッドライトを装…

もう一つの趣味を少し書いてみる

こんにちは 書くネタが無くなるとパッタリ更新が止まります… めぐさんです。 プラモデルがそもそもの趣味 中学生の頃からずっと車のプラモデルを作っています。 奥のEKシビックは2014年完成、手前のEGシビックは2015年完成(共にノーマルキット改造) 小学生…