2018-01-01から1年間の記事一覧

TW200で友人達とページェントに行ってきた

これはバイク Advent Calendar 2018、8日目の記事です adventar.org 生きてましためぐさんです。 最近聞いている曲 イベントで流れて最高すぎて感情になった曲 この時期でもやっているページェントがある 仙台のページェントといえば毎年12月中旬から開催さ…

TW200のリアタイヤを交換した(バギータイヤ編)

こんにちは タイヤがそろそろやばい 前回、一昨年の12月に新品に交換してから16,000キロほど走りまして、残り溝はこんな感じ。峠で攻めたりをせずに街乗り7割くらいで走っていたので物の見事に真ん中のみ減ってます。 インプレとしては、流石にハイグリには…

林道走行動画

ちょくちょく利用している近所の林道で走行動画を撮ってみました。 iPhoneをヘルメットで強引に挟んで撮っているので下向き&視点がズレてますが、 カメラがほぼ目線と同じくらいの高さなので日頃の視点とそこまで変わらないかなとは思います。 アクションカ…

TW200のシートを北米仕様のシートに張り替えてみた

こんにちは。 シートが破けた 納車時から破けかけていた私のTWのシートなのですが、日々乗っていくうちにどんどん破けが進行していきぼろぼろの状態に... 市販の内装小物用素材で応急処置的に張り替えていたのですが防水性能が皆無でいつまで経っても中のス…

TW200のディスクブレーキをウェーブディスクにした

こんにちは TWのフロントディスクを変えたい こちら純正ディスク。 ボルトのサビ具合と走行距離からしておそらく無交換(1回くらい交換したかしてないか)と思われ、見た目もかなりみすぼらしくなっていたのでそろそろ交換したいなと思っていました。

TW200のフォグランプを新しくした

大幅アップデートした記事を公開しました(2019/02/23) works-megusan.hatenablog.com こんにちは 先月まであんなに寒かった(家が川沿い)のにすっかり暖かくなって 毎日がバイク日和ですね。 めぐさんです。

TW200のテールランプを小型化する

こんにちは めぐさんです。 TWのテールをすっきりさせたい こちらがTW200の純正テール こちらの車体は2000年式ですが1980年後期の初期型登場時とデザインが変わっていないのでテールはこんな感じに大きくて野暮ったい…。 加えて4CSにモデルチェンジされた際…

TW200のワイドステップを特注で作ってもらった

こんにちは 今週は就活で忙しかっためぐさんです。 慣れない革靴に凍結した路面でヒィヒィ言いながら歩いてます… 最近聞いている音楽 TWのステップをワイド化したい オフロードでは基本的にスタンディングポジションでステップに踏ん張って走ることが多いの…

明けました

新年あけましておめでとうございます。 今年もTWをオフロードで走らせる奇怪なめぐさんをどうぞよろしくお願いします。 画像は昨年のクリスマスイブにバイクをスタンドなしで立たせたときの画像です。 肝心なTWですが帰省中なので乗ってないどころか見てすら…