TWでページェントに行ってきたとか

これはバイク Advent Calendar 2018、8日目の記事です

adventar.org

生きてましためぐさんです。

 

最近聞いている曲

イベントで流れて最高すぎて感情になった曲

 

この時期でもやっているページェントがある

仙台のページェントといえば毎年12月中旬から開催される定禅寺通りのページェント(

http://www.sendaihikape.jp/)が有名ですが、2016年から泉パークタウンにて ヒカパ SENDAI光のページェント in 泉パークタウンが開催されています。

www.hikapa.jp

行ってみた

例年だと道路に面した街路樹が一面ライトアップされているのですが、タイミングが悪かったのか一部のみの点灯でした(これから増えるのかな?)。

 

とは言っても撮影をするには充分なレベルの点灯量で、定禅寺通りのような大混雑もなく(というかびっくりするほど車通りが少ない…)路肩に停車しての撮影も全く問題がないです。

 

私たちの他にも数グループ撮影に来ていました。

 

この日は200Γ乗りの友人がFTR223を納車したということで初撮り。

 

FTR250のシルエットを受け継ぎストリートトラッカーとして発売されたものの世間はTWと同じくロンスカベースとして大ヒットし案の定TWと同じような扱いを受けているバイク。

 

ある意味貴重なノーマルですがオーナーはロンスカよりもノーマルの良さをスポイルさせたくない派なのでいい感じに育て上げてくれることだと思います。

 

降雪の時期

ブログを書いた日の夕方にちょっとした山を通るルートを走ったのですが、微量ながら雪が降っていました。

今年はバギータイヤに履き替えたこともあり1回くらいは雪林道したいななんて考えてます。

例年以上に多忙&多忙なので微妙ですが…