作業とか林道とか

こんばんは

夏休みが終わりました、めぐさんです。

 

最近聞いている曲


Blümchen - Herz An Herz (Live at Bravo Super Show) 1997

このライブが自分の生まれた年だったりダンサーのムキムキのおっさん(?)が怪しい雰囲気だったりなのは置いといて、シンプルな歌詞で泣かせにくるメロディーは最高ですよね。

個人的にはBPMとピッチをさらに上げたい

 

プラグコードを交換した

最近若干失火気味になったり始動性が微妙になっていたりしているので、

変えよう変えようと思っていたプラグコードの交換をしてみました。

 

 

TWの場合、イグニッションコイルとプラグコードが一体になっているのでこのようなアダプタを使い純正コードに切り継ぎをして接続します。

 

この切り継ぎに対してジョイント部分が抵抗になって性能の阻害になるんじゃないかという声もあるのですが長らくこのスタイル販売しているので大丈夫なのでしょう。

 

作業自体は部品を外して加工するだけなのでパパッと15分もかからず完了。

イグニッションコイルの取り付け部分(固定と同時にフレームと接触してアースも取ってる)が錆びてきているので、次回タンクを外す時に一緒に軽く磨いて接点グリスを拭いておく予定。

全てのパーツを戻してこんな感じ。

またひとつブルーの部品が増えました。

 

交換後のインプレとしては、始動性がかなり良くなりました。

取り外した純正プラグコードのプラグ本体との接点部分がかなり汚れていたので、

この辺りの導通が良くなったのかもしれません。

 

久々の奥新川

しばらくSNSアイコン用の写真を撮っていなかったので久々に馬で出動。