読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TWのチェーンとスプロケの交換をした(作業編)

 

こんにちは

 

帰省で更新が遅れました…めぐさんです。

 

もう四月だというのに寒さが逆戻りです。

 

最近聞いている音楽

今回はネタ枠

こんな感じの作業でした

オイルを抜いて

カバーを外し(8mmのロングソケットが必要です)

フロント(ドライブ)スプロケットはこんな感じ

まだまだ使えますが摩耗はしていたので交換

リアタイヤを外して(この辺で雨が降り始める)

リア(ドリブン)スプロケットを比較

こちらは所々欠けた部分があったので交換して正解でした。

いざチェーン組み付けと思ったら軽圧入プレートが全然入らない…

工具もないのでブレーキピストンを戻す道具を持っている友人を召喚してそれでチャレンジ。

なんとか組み付けは終わりましたがやっぱり専用工具は必要ですね。

 

オイルを入れて作業終了。

交換インプレ

伸びたチェーンから新品チェーンへの交換だったのでさぞかし豹変するのだろう…と思っていましたが意外とそんなことはなく、

新規で試したMOTOREXのオイルの良さに驚きました。

 

エンジンのメカノイズが減りシフト時に今まではカチャカチャと音を立てていたのが一気に静かに。

おすすめなオイルです。

 

次は何をしようかな

とりあえず問題点だった所はこれで全て終了。

 

次はフォグランプを入れてみようかなと。

 

あとは余裕があれば各部のLED化ですかね。

 

とりあえず今日はここまで。