読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がついたら冬休みが終わってた

Touring / Travel Diary Camera

こんにちは、あけましておめでとうございます。

 

アルバイトしてたら貴重な長期休みが終わっちゃいました。

めぐさんです。

 

今回は3週間ほど休みがありましたが帰省以外はひたすらアルバイトの日々。

 

学校から工具持ち帰れるしバイクいじりできるじゃん…!と思ったらこの有様です。

 

元凶だったアルバイトも今週で最後なので失った時間はゆっくり取り戻したいと思います…

 

学校の友人たちとオフ会

 皆さんも冬休みに入ったもののアルバイトや帰省でなかなか休みが合わないので、

ここだ!というタイミングでオフ会を開催。

 

今回はビート、ジムニー、セロー、FTR(DFの代車)、TWの5人5台が参加。

 

参加者全員集まったのが0時近くでしたが、日付をまたいで深夜まで色々な話で盛り上がりました。

 

場所を移してビートのプチ試乗会も開催。

真冬なのにオープン&重ステでしたが、しっかり効くヒーターと車重の軽さに助けられてメッチャ快適運転でした。

 

ビートすごい。

 

そんなこんなで午前3時頃帰宅。

 

 

また予定がつけばみんなで集まりたいです…

 

(もしかしたら納車記念オフになるかも…?)

 

 

 

年末年始を利用して秋田に帰った

自己紹介の記事の通り元秋田県民で両親がまだ秋田に住んでいるので、

半年ぶりに帰省。

 

なんとオフ会の次の日です(4時間睡眠)

セロー乗りとジムニー乗りの友人と再び合流し、

買い物などしつつ2時過ぎのバスに乗り込み仙台駅を出発。

写真は岩手県に入ったあたりですが外の景色の通り一面の雪。

流石にバイクでは雪の峠は越えられないのでバスで移動しました…

 

そんでもって6時過ぎに秋田駅に到着。

 

この時期としてはかなり雪が少なかったです。

暖冬なのかな…

 

 

 

家ではひたすらまったりとくつろぎ日頃の疲れを癒し…

久々の秋田を堪能しました。

 

特に大きなイベントも起こらず気がつけば年が変わりあっという間に帰省最終日。

この日は親戚が遊びにきたので乗せてもらいバイト先へのお土産を購入。

 

年下のいとこに身長を抜かれてました…

帰宅準備をすませると夕方になりバスの時間が近づいてきました。

家族と別れ駅からバスに乗車して22時過ぎに仙台に到着。

 

あとはいつもの日常に戻る…といった感じでした。

 

ファインダー付き一眼デビューしました

今回の帰省で大晦日に購入。

ついに買っちゃいました。

 

機種はCANONのEOS Kiss X8i

 細かい商品レビューは後日…というか発売から2年経ってるので探せば細かく出てきます。

 

来年新機種が出るみたいですね。

 

ちなみに私は同じCANONのEOS Mを持っていますが、そちらもしっかり使っていきます。

 

流石に林道にX8iはおっかなくてまだ持っていけないですからね。

買って半年もたずに破損なんてことになったら悲しいですし…

とりあえずはイベント&家用で。

 

もっかいプチオフ

撮り忘れて画像がないのが残念ですが帰省から戻った後にジムニー乗りの友人と深夜にプチオフ

しばらく前に個人売買で手に入れたPS3用のソフトを物色しに中古屋に行ったりしてました。

 

ちなみに物色中に地震に遭うハプニングが。

最近また体感地震が増えてますね。

月に2〜3回は揺れてます。

 

冬休み終了

文章にすると結構色々とやったように感じますが肝心な家のことは放りっぱなし。

ここのあたりはもう少し融通がきかせられたかなと少し反省。

 

今後は学校もさらに忙しくなりますがバイトがなくなる分更新作業に割ける時間が増えるのでもう少し更新ペースが上げられるかな…と。

 

とりあえずはカメラの紹介が最優先ですね。

そのうち家の車のことも少し書ければいいかなと思っています。

とりあえずこの写真でどんな車か想像してみてください…

X8iで初撮り 

 

ではまた。