開設してみました

 ごあいさつ

 

はじめましての方ははじめまして、知りあいの方はお世話になってます、めぐさんです。

 

とりあえずの自己紹介

出身は東京都、現住は宮城のわりと栄えてるほうです。

 

今年の春に秋田から引っ越してきて秋口にバイクの免許を取り、

TW200Eというバイクに乗り始めました。

 

当然初バイクです。

 

他の趣味…というか元々の趣味は車の模型製作で、

そっちがメインでこんなブログも持ってます。

模型のサイトでも少しだけバイクネタを書いていましたが、

模型ブログで自分の中で決めていたルールである定時更新がし辛くなったのとちょっとまとめるのが大変になったかなぁという思いがあって

バイクネタはこちらに独立することにしました。

 

というかBlogger使いにくい

 

私のバイクについてざっと

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by megusan🐴 (@m3gus4n)

こんなバイクです。

バイクに詳しくない人でも知ってる人もいるかな

 

後ろが太くてトコトコ単気筒でハンドルがけっこう切れてサスが硬い…

乗って一週間での感想がそんな感じでした。

 

教習所のスーフォアしか乗り味を知らなかった自分にとってはかなり衝撃的でした。

 

少しラフに扱ってもマイルドについてきて自分には合ってるかなと…

 

でもサスが硬くて足が届きにくいかな…

これは自分の足の短さが問題ですね(笑)

この辺についても多分そのうち書きます。

 

 

今後の予定

現状この車種では珍しいノーマル車(なんで珍しいかは多分そのうち記事にするかな)なのでそのまま維持…と思いましたがそこまでノーマルにこだわりがあるというわけでもないので、ちまちまいじっていこうと思ってます。

 

ブログの更新もバイクいじったーメンテナンスしたーツーリングしたーな感じの内容になりますのでよろしくお願いします。

 

ではまた。